はてなカバンの中身出し


えーっと。今更感満載だけどやるよ。

仕事用のメインカバンがこれ。

派手すぎるピンクにでっかいリボン。結構褒められることも多くてちょーお気に入り。難点は入口がちょっと狭いことかなー。

そして中身が


右上のピンクの携帯から時計回りに・・・

  • 携帯電話

auS001。櫻井さんが接待してる時に使ってたやつの色違い。発売されたときに一目ぼれしてたんだけど、当時はSBを使っていたため断念。しかし去年の秋に新規0円の看板を見て一大決心。auに移動。J-PHONE時代からの付き合いだったSBにさよならを告げました。電池の持ちめーーーーーーっちゃ悪い(一日もたない・・・)けどカメラはキレイだし画面でかいし、デザイン好みだしでなんやかんや気にいってます。

  • リップ

大野さん(あいばさんも?)愛用のモアリップ。いろんなリップを試しても冬場はガサガサだった私の唇にうるおいを与えてくれたリップ。ちょっとお値段は高いけど、2ヶ月くらいもつし全然OK。もうこのリップじゃないと無理・・・。ちなみに夏でもガッツリ使ってます。命の次に大事かも。リップ。

  • 目薬

たまーに目がしょぼしょぼに疲れるので一応カバンに忍ばせてます(はだかで)。

  • カード入れ

PITAPAくらいしか重要なの入ってないので、最近めっきり出番がなく・・・。ビックリするくらい汚い。そろそろ新しいの買いたい。けどサマンサのでゴールドギラギラで気に入ってる。

  • 食費用財布

パリで買った風っ子カラー財布。とにかくこのシリーズがかわいくて全部ほしかったー。でっかいリボンがかわいすぎるだろ。でも実際使うとちっと小さいんだよね・・・。

赤いのね。100均なのでとっくの昔にふた?はとれて鏡面むき出しです。でもなんか鏡って捨てられなくてなんやかんやと長いこと使ってる。でかくてよい。

  • 保湿化粧水

なんかクリニークでもらったのでカバンに入れてある。たまーに昼休みとかに顔にシュッとする。ほんとに気休め・・・。

  • 保湿クリーム

これは病院でもらうやつ。安いけどいい仕事する・・・かな。手があれあれなのでクリーム手放せない。でも仕事中はなかなか塗れないんだよねー。手ベタベタだと仕事にならないし。

  • ハンドクリーム

ロクシタンの。この匂いめちゃ好きなの!!でもなんの匂いかわかんない・・・。もらいものだし日本語表記じゃないし・・・。今度これ持って店に突撃する。

  • 手帳

手帳がないとダメな人なので手帳は絶対!日記を書きたいのでけっこう大きい奴。去年のはミニーちゃんドットでかわいい感じだったので、今年は珍しく黒で。ペンは3色使用です。

  • 財布

これもサマンサ。ピンクとリボンに一目ぼれー。去年末にちょうど財布探してたのとボーナスが入ったってことでまったく迷わずに購入。気に入ってる。

  • 化粧ポーチ

宇宙百貨で700円くらいだったかな?そんなに化粧品持ってないので、ここに私のほぼすべての化粧品が入っております。最近のお気に入りはクリニークのアイライナー。ペンシルなのに落ちにくくていい!!


写真に入れるの忘れてたけど、超大事な子。ソニーっ子なのでipodじゃなくてウォークマン。こいつも結構電池の持ちが悪い。壁紙は「まさきとこいぬ」です。

こうやって改めてみると、私リボンが好きすぎるなww最近買う靴もリボンばっかりなんだよねー。まぁ・・・世間的にも流行ってるしいいよねー。