大人になったわ

いい歳してピアスあけたよ。


今まであける痛みよりもその後のかぶれたりしないかという恐怖で開けれなかったんだけど、ずっとずっとあけたいと思ってたんだよねー。3ヶ月前にかずみさんがあいばピアスをあけたエントリー*1を読んだ時も、あぁ・・・やっぱりあけたいわ。でもファーストピアスにあいばは無理だろ。ピアスな・・・これから夏だしな・・・。とか思ってて。それに仕事が宝飾関係なので毎日毎日ピアスを目にしてて、たまにかわゆいピアスなんかもあるんだよねー。でもさすがにこの歳になって初めてのピアスって正直恥ずかしいしねー。このまま一生ピアスはないかなーって思ってたんだけど、先週の火曜日に職場の穴なし仲間がぼそっと「このピアスかわいいなぁ・・・あけようかなぁ・・・」って言うので「あけます?いっときます?」「いく?」となんか急にテンション上がっちゃってその日の夜に病院調べて次の日のお昼に予約して昨日あけてきた。勢い大事だわ。「また調べときますねー」とかだと絶対あけないもん。耳たぶごときに病院wwwって中高生に笑われるだろうけど、この歳まであけれなかった二人は必死なのです。ちょっとでも痛くないように、ちょっとでもかぶれないようにと。で結局心斎橋の美容外科?であけました。美容外科キレイだわ。セレブな感じだし。ちゃんと院長自らいい大人二人にピアスの説明を1から説明してくれたし、なんか素敵な院長だったわ。いい大人がキャッキャ言いながらピアスを選んだりキャッキャ言いながら穴位置考えたりとりあえずテンションあがってたわー。でもいざあける時には一人づつ小部屋に入れられるのね。そしたら変に緊張しだして。ビビり仲間のいる隣の部屋からはなんとか悲鳴が聞こえてこなかったのでまぁ・・・なんとか私も大丈夫だろうと心に決めたよ!とりあえずほんとに院長がいい人でなんか安心して。院長に身を任せたよ。そしたらなんか知らない間に耳にピアスついてた。噂通り痛いって思う時間もなかった感じ。はぁ・・・これで私もまたひとつ大人になったわ・・・。でも消毒がなかなか難しくてほんとに出来てるのかよくわかんないんだよね。ちゃんと耳穴に液入ってるのかしら。回したりピストン運動させながら消毒してくださいね、なんて言ってたけどそんなにクルクル回んないんだけど大丈夫なのかしら。あとさー、いろいろネット見てると消毒はしちゃダメとか書いてるところもあるんだけどどっちなの?洗浄だけでいいとかも書いてあるんだけど。情報が氾濫しすぎて何がなんだかわからん。1ヶ月後笑ってかわいいピアスをつけてるのかな・・・わたし。調子にのってあいばピアスあけてるかもしれんな。院長いわく耳たぶもヘリックスも痛みは変わらんとのことだし・・・。いや、でもあれはさすがに勇気いるよな。

あー、お風呂入って耳消毒して寝よ。