あいばんじーはおいもがお好き

昨日の宿題。なんか久しぶりにあいばさんが活躍してたなー。なんといっても「あいばまさきでぇす」ね。もーかわいすぎて何回見たことか。着ボイスにしていわ、あれ。ていうか、やっぱりこの人はキラキラスーパーアイドルなんだなぁ、と改めて思ったよ。ニュースのエンディングにお手振りするキャスターいいじゃないか。さくらいキャスターが病欠の際にはぜひあいばキャスターの登板を!伝説に残るよ、ゼーロー。あとねあとね。焼き芋屋の話から「うちのちかくいたぁ」っていうあいばさん。このあいばさんの優しくてちょっと甘えたな感じの語尾の言い方がすっごい好き。よくこの語尾の言い回し聞くんだけど、その中でもAAAdisk2かな?韓国のホテルについた時に「おなかすいたねぇ。焼肉食べたいねぇ」っていうシーンがあるんだけど、あのシーンが大好きなの。ほっそいおなかをさすりながらこんなセリフ言ってるの。もうかわいいとしか言えないでしょ。そのあとのJに怒られるノニラーメンのシーンもとても素敵でしたね。