昨日の夜に情報を頂き無事見ました。バカデミー?大賞。こんなんにのみあ出てなかったら見ないよな(7回目にして初めて見たよ)。完全アウェイなちょーイケメンでした。あれでこそアイドル。イケメンで、最前列に座り、ニコニコ適度に笑いつつ、司会者に話フラれたら誰も傷つかない模範解答。それにたいしては誰も絡んでこない(今回はフジモン絡んできてたけど)。いや、それでいいんだよ。にのみあはアイドルなんだから。でもなんかスッキリしないのは、にのみあの面白さをもっと知ってるからで、もうちょっと気のきいたコメントを言えることを知ってるからなんですよ。
『おれ、芸人じゃねえし』(@さとし)なんで、あれが特番に出るアイドルの正しい姿勢なんですけどね(むしろめちゃイケとかのがアイドルとして間違ってる)。

あとねー、いつか書こう書こうと思ってたんだけど…(あらし盲目ラブな人は読まない方向で。)


あらしが大好きでしかたないんだけど、メンバーの腕組みクセ率にはちょっとどうかと思うよ。特に私が気になるのはにのあいの二人、次点でさくらいかなー。腕組みって警戒心をもってる。とかあなたを受け入れませんてかんじの表れらしいんだけど、そんな心理的なこと抜きにしてあんまり印象よくないと思うんだよなー。今日も司会者に話をフラれて答える時に腕組みしてたでしょ。しくだいでもゲストが話してる時とか腕組みしてる時あったと思うんだー(断定は出来ないけど)。私が頭固いだけなのかな。あんまりいい印象は持たない。むしろ『また腕組みしてるよ…おいおい…』って思ってしまう。考え事するシーンとかでは問題ないと思うけど、何気なく会話してる中での腕組みはやはりよろしくないと思うぞ。たぶん完全にクセになってしまってるんだろうけど、出来ることならクセを治していただきたい。私のあらしたちへの願望の一つです。

夜中に失礼しました。